三大欲求

自己顕示欲・承認欲求

脱スマホ中毒 8日目 6/4(木)

スマホ週間8日目の振り返りをします。

 

結果として昨日(6/4)は一切TwitterYouTubeを開きませんでした

 

ではさっそく気づいたことを書いていきます。

 

(気づいたこと)

スマホを開いて時間はトータル1時間52分だった。

 

・深夜、手持ち無沙汰になり「5ちゃんねる」を見ていた。

 

はてなブログを開いてアクセス数を確認しがち(数分に一回とか見るけどまったく増えてないことが多くてメンタルに悪い)。

 

くらいですかね。

 

友人と半日過ごしたこともありスマホの使用時間は少なくなっています。

 

手持ち無沙汰になった時、ヤフーニュースを見ることはほぼなくなりましたが、次は5ちゃんねるの波が来そうです。

 

本格的にハマってしまうまでになんとか抜け出したいところです。

 

おわり