三大欲求

自己顕示欲・承認欲求

脱スマホ中毒 9日目 (金)「YouTubeMusicの誘惑」

スマホ週間9日目の振り返りをします。

 

結果として、昨日(6/5)は、一切TwitterYouTubeを開きませんでした

 

ただ、「YouTube Music」というアプリをインストールして、そのアプリで音楽を聴くようになりました。

 

あくまで「YouTube」ではないし、これまでウォークマンで音楽を聴いていたのが違うアイテムで聴くだけだからルール的にはセーフと自分の中で決めました。

 

それでは気づいたことを書いていきます。

 

(気づいたこと)

スマホを開いていた時間はトータル8時間40分でした。

 

・8時間40分のうち1時間52分は「Youtube Music」でした。

 

Safari使用時間は4時間53分でした。

 

・「Youtube Music」をインストールしたことでB‘zの曲が聴きたいという想いが爆発した。

 

・「5ちゃんねる」を意味もなく調べる時間が長かった。

 

・「5ちゃんねる」につられて「アンサイクロペディア」なるサイトにも長居してしまった。

 

くらいですかね。

 

今日一日を一言で表すなら「YouTubeMusic半端ないってぇ」になります。

ベットに寝転がり、部屋を暗くし、爆音でB‘zを聴く。最高すぎるだろおい。

 

あと、今日また実感したのですが、スマホってすごいんですよ。スマホっていうよりネットですね。

 

とにかく依存性がすごい。

 

一昨日、スマホの使用時間をガクンと減らすことができたのですが、律義にもその遅れを取り戻すかのように今日はガンガンにスマホをいじってしまいました。反省。

 

ポジティブな面としては、これだけスマホをいじっておきながらも、TwitterYouTubeだけは何とか触らずにいることができている点があります。

 

自分の弱いところがいろいろ出てきた一日でしたが、まあ、こういう日もある、と思って継続していきます。

 

おわり