三大欲求

自己顕示欲・承認欲求

脱スマホ中毒 19日目 6/15(月)

スマホ週間19日目の振り返りをします。

 

結果として、昨日(6/15)は、一切TwitterYouTubeを開きませんでした

 

それではさっそく気づいたことを書いていきます。

 

(気づいたこと)

スマホを開いた時間はトータル3時間27分だった。

 

・一日中眠くて、何もやる気が出なかった。

 

・散歩で山を歩いた時はかなり無心になれた。

 

くらいですかね。

 

何もやる気が出なかった件について

大学の課題に身が入らないのは脱スマホの取り組みを始める前とほぼ変わりありません。数日前、少し課題に取り組み始めるのが早くなったかなと思ったのですが、結局ギリギリまで放置しています。

 

変わったことと言えば、課題ができていなくても必要以上にしんどくならなくなったことくらいですかね。

 

たぶん以前はSNSに時間を取られて課題が進まない、という情けない状況から精神的にダメージを負っていたんでしょう。

 

以前と同じく課題の提出には非常に苦しめられていますが、精神的に少し楽になったという意味で、この取り組みをはじめてよかったです。

 

おわり