三大欲求

自己顕示欲・承認欲求

勉強記録⑨ 2020 12/28~ 2021 1/3

2020.12/28(月)

卒論の半日。

13:00に作業を開始し、Youtubeを見ることと作業を半々くらいの割合で繰り返した。

19:30ころには「もうこれ以上できない」という状態になってしまい、もう一度作業をはじめられたのは2:00を回ってからだった。

 

12/29(火)

夜の21:30ころようや卒論のほぼ完成形みたいなのが完成したので、先輩に読んでもらうためにメールで送った。

SASUKEがテレビでやっていて、例年はそんなに見たくならないけど、今年に限って見たくなった。

メールを送った後、多少の達成感からか、SASUKEを最後まで見た。

 

12/30(水)

午前中、超久しぶりに会計士の講義をすこし視聴した。

昼からはゼミ。

それ以降は勉強らしい勉強はしていない。

 

12/31(木)

友人と会い、夜は紅白を見た。

 

2021

1/1(金)

初詣。

卒論を一応書けてから気分がどん底まで落ち込むことがなくなった。

 

1/2(土)

一年の振り返りでもしようと思っていたが、結局すぐに取り掛かれる勉強を少し下だけで終わってしまった。

 

・監査論 上級講義⑥(途中まで)

 

1/3(日)

ほぼ一日使って、去年の振り返りと今年の目標を立てた。

今年の目標を立てるにあたり、どのような形の目標にしようかと思い、ネットでたまたま見つけた、目標を100個立てるというのがなんとなく良いなと思いそれをしてみた。

30個くらいは割とすらすら出てきたけど、そこから結構時間かかった。

最後は気合で100個目標を立てた。

こうして年始にカッチリと目標を立てたことがなかったので良い兆候だ。

 

・監査論 上級講義⑥(終わりまで)

 

新年に入り、ToDoリストを作ることを始めた。

計画してそれ通りに動くことへの拒否反応を取り除いていかねば、という所存。

 

おわり