三大欲求

自己顕示欲・承認欲求

失意の財務会計論

数学と言い、財務会計論と言い、僕は授業に付いていけない人間だ。

 

数学の授業に付いていけなくなったのは、高校1年の時。

塾での授業も含めるなら、中学2年生の頃には塾ではすでに置いていかれていた。

 

その後数学で、授業に追いつくことは無かった。

受験も良く分からないまま準備して、よくわからないまま終わった。

 

財務会計論でもおんなじような状態になりつつある。

 

ここ最近の講義(ビデオ)で、講義中の理解度は10%くらいだ。

完全に置いていかれた。

 

復習を怠った自分が悪い。

授業に付いていけてない癖に復習をしないのは高校時代から変わっていなかった。

 

これで「僕は頭が悪いからできないんだ~」みたイに思ってしまったら終わりだな。

復習を怠っていたのだから分からなくて当然だろ。

 

かえって「僕は頭が悪いんだ~」と言う方が逃げだな、この状況においては。

 

いや、なんかスパルタになってしまったな。書いてる事が。

本心と裏腹な事書いてしまった。

 

正直講義のビデオ見ながら「なんでこんな頭悪いんやろ」ってめっちゃイライラしてるし。

 

うん。それが書きたかったことや。

 

とりあえず基礎の講義を一通り受けてしまって、その後対策練る。

 

おわり