三大欲求

自己顕示欲・承認欲求

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/1~2/7 振り返り

やったこと ・『スタンダード管理会計』第10・11・12章 p,435~508 ・『スタンダード監査論』 第9章途中から、10・11・12章 p,336~490(終了) ・『ベーシック問題集 財務会計論』 問題34・35・36 振り返り・反省 『スタンダード管理会計(スタ管)』、『…

『ニューヨーク発 最強英語 発音メソッド』にリベンジ

英語ペラペラってそれだけでカッコよくないですか? 春休み8日目 ほぼ一日中家にこもっていて、暇すぎてふと英語の発音を練習しようと思った。 去年の1月くらい(だからちょうど一年くらい前か)に本屋でたまたまこの本を見つけた。 タイトル『最強英語 発…

最近の読書

春休みに入ってから、卒論に使うかもということでブラックバーン著『倫理的反実在論』をちょっと読んでみている。 倫理的反実在論: ブラックバーン倫理学論文集 (双書現代倫理学) 作者:ブラックバーン,サイモン 発売日: 2017/02/25 メディア: 単行本 論文集…

今月の読書計画

2月、3月は春休みだから、読書計画みたいなものを立ててみたい。 長期休暇に読書計画を立てるのは初。 休暇の最初にいろいろ妄想をして、結局適当に読んでいってた。 別にそれでもいいけど、これだけは読みたいかなっていう本、特に大学の勉強とは直接 関…

2月3日【二日目】

プログラミング二日目 昨日に引き続きコーリー・アルソフの『独学プログラマー』をやっている。 独学プログラマー Python言語の基本から仕事のやり方まで 作者:コーリー・アルソフ 発売日: 2018/03/20 メディア: Kindle版 p、40の「複数のif文を書く」という…

2月3日 深夜

ぼーっと起きてるのももったいないのでプログラミングをちょっとやった。 半年くらい前に、はじめかけてすぐやめた。 今日はその時やってたことを思い出す作業にあてた。 ・『独学プログラマー』p、12-39 メモ ・対話シェルっていうところに、コードの…

寝られないので勉強について思うところを書く

たまにやってくる寝られない夜。 こんな夜にも勉強できるといいけど、実際は頭働かんからだらだらする。 ということで、テスト中に考えてたことを記す。 1、解けないことに慣れた件 20何年生きてきて、数々のテストを受けてきた。 学校の定期テスト、小テ…

勉強記録

今日(正確に言うと昨日)テスト、レポートが完全に終わった。 最終日のドイツ語のテストがかなり難しく、ダメージを受けたけど、とりあえず全部終わって一安心。 心機一転春休みも続けられる範囲で継続していきたい。 今のところ考えてる明日の予定 ・「財…