三大欲求

自己顕示欲・承認欲求

今月の読書計画

2月、3月は春休みだから、読書計画みたいなものを立ててみたい。

 

長期休暇に読書計画を立てるのは初。

 

休暇の最初にいろいろ妄想をして、結局適当に読んでいってた。

 

別にそれでもいいけど、これだけは読みたいかなっていう本、特に大学の勉強とは直接

 

関係ないけど読んでおきたいっていう本にチャレンジしたいから計画ぽいものを作る。

 

(計画とは言っても、これが読みたいな、くらいのレベルで)

 

目標:『資本論』第1巻,第一篇,第一章(p、67-151)読了

期限:三月末まで

 

 

マルクス 資本論 1 (岩波文庫)

マルクス 資本論 1 (岩波文庫)

 

 

 

読もう読もうと思ってたけど読めてなかった本。

 

第一章が一番難しいと聞いたことがあるから、たっぷり時間を取ってある。

 

と言いつつ、目標達成はそんなに簡単じゃないからゆるくやりたい。