三大欲求

自己顕示欲・承認欲求

キョム

(かなり前から「下書き」に入っており、虚無に浸っているときにちょこちょこ書いたりしていたが、書いたり消したりしていくうちに最初の方の文章がなくなって後から書いたことばかりになってしまうかもしれない。それは嫌なので早めに投稿しておく)

 

ザ・雑感。

 

最近、虚無感が凄まじい。

今の心情に名前を与えるとしたら「ニヒリズム」になるのだろうな。

 

結局いずれ死ぬのにな、という想いがずっと頭の中心にある、そんな感じだ。

 

自分を無理に奮い立たせることはもしかしたら可能なのかもしれないけど、その反動が怖い。

 

一時にぐっと力を入れると、その反動で何もする気力が湧かない時期が来てしまうだろうから。

 

目標に向けて邁進できる事はそれはそれで良いことなのだろうけど、特にこれと言った目標を設定せずに生きていくことも、それはそれでいいのではないかと思う。